水出し(水割り)と言えば?

焼酎!!

お酒好きの方で、焼酎の水割り(お湯割り)が大好きな方には、
なんと晩茶が合う?

レパートリーに入れることで、

実は、とっても奥さんや家族にも優しい!?

 

えっ?どう言う事と思われるかと思いますが。。。

 

飲み方が!?

 

これからお伝えする内容は、実際にお酒好きの方が晩茶の水割りで

飲まれている方からのお声をまとめたものです。

 

画像は、阿波晩茶40日発酵の阿波晩茶を冷蔵庫で8時間水出ししました水割りです。

※画像情報の提供元の方は、大の酒好き
 本格芋焼酎・霧島の黒(通称:黒霧 25度) 


芋焼酎を飲む方は、酒好き!? と言われていますが

麦焼酎や米焼酎、黒糖焼酎、落花生焼酎、そば焼酎、栗焼酎、泡盛を好む方は

癖があるので、芋を避ける方もいますが。。。

これが、合うんです。
もちろん、焼酎好きの方で、後味を気にしない方は、上記の焼酎でも水割り(お湯割り)は抜群です。
発酵晩茶のほのかな香りと、後味が、

同じ植物である焼酎と晩茶のハーモニーを奏でます。

 

貴重な体験談いただきました。

 

すみません、

 徳島の方は、芋は芋でも、さつまいも(鳴門金時)の焼酎も合います。

 

あと、北海道の、じゃがいも焼酎、昆布焼酎、しそ焼酎などにもお試しください。

都道府県毎の焼酎にもお試しあれ!

 

追伸、

★画像、晩茶と芋焼酎の右にあるのは

南雲先生がプロデュースする

こだわりの青森県産ごぼう茶と芋焼酎の水割りです。

これもごぼうと晩茶のハーモニーが、ピカイチだそうです。

 

いずれにしても、お茶やこだわりの植物と焼酎のハーモニーは

イイですね。

皆様の産地にしかない、焼酎などと合わせてみてはいかがでしょうか?

試された、貴重なお声も頂けますと嬉しいです。

 

芋焼酎水割り上勝町乳酸発酵阿波晩茶40日発酵

 

新着情報一覧へ