こんばんは。FoM運営部です!

本日は2年生、陳益絵による投稿です!!

 

 

 

初めまして!広報担当、2年生の陳益絵です。定期的にTwitterで子どもたちの写真を投稿しています。よろしければFocus on Myselfのアカウント(@sal_fom)のフォローと、いいね・リツートもお願いします!

 

今回、写真集でメインに扱っているのはカンボジア・ラオス・フィリピン・ネパールという4ヶ国です。私たちの多くは、これらの国の子どもたちがどのように日々を過ごし、何を考えているのかということには気にも留めず、自分たちには全く関係のないことだと思っているかもしれません。私もそのひとりでした。

 

そんな中去年、FoMの写真展の開催に携わり、そこで初めて子どもたちの見ている景色を数枚の写真越しに見ました。飼っている牛の写真、日本で見かけたことのない果物の写真、壮大に広がる田んぼの写真。それらの全てが私の目には新しく映りました。

 

異国に住む子どもたちの生活は私の好奇心を刺激し、世界はまだまだ私の知らない魅力的なもので溢れているということに気付かせてくれたのです。

 

これを機に、彼らが何を見て、何を考えているのかをもっと知りたいという思いが膨らみました。そして「子どもたちの見ている世界を日本に住む人々に見てもらいたい!そして少しでも彼らに興味を持ってもらいたい!」と願うようになりました。

 

今回の写真集製作は、Focus on Myselfの初の試みです。

写真集は、少し興味はあるけど忙しくて写真展に足を運べないという方や、暇なときに写真を見ていたいという方にぜひ手に取ってもらいたいです。

 

ひとりでも多くの方に、この写真集に出会えてよかったと思っていただけるよう精一杯頑張ります!!

どうぞ応援よろしくお願い致します!!

 

女子大生に大人気のチームラボにて、インスタ映えを狙う様子

新着情報一覧へ