こんにちは!FoM運営部です!

支援募集の終了まで、残り6日となりました。

 

目標金額が達成されなければ、現在取り組んでいる写真集を発行することができません。ぜひご協力お願いします!!

 

本日の記事では、写真集の具体的な構成についてお話をしたいと思います。

 

 

ー写真集の構成についてー

 

我々FoMは、今まで10カ国以上の国で子どもたちへのカメラワークショップを行ってきました。

 

今回の写真集では、ここ3年で訪問した国をメインに取り上げています。

具体的には、ネパール、カンボジア、フィリピン、ラオスの4カ国です!

 

 

[ネパール フワス村]

 

 

緑豊かな自然に囲まれて暮らす子どもたち。彼らはどのような生活を送り、どんな写真を撮ってくるのでしょうか。

 

 

[カンボジア プラダウレイクラウ村]

 

 

タイの国境付近に位置し、政府から見放されたとも言われる村。一見何もないように見える村でも、子どもたちの写真からは、人間同士の深い絆が垣間見えました。

 

 

[フィリピン パヤタス]

 

 

人々の廃棄物によって拡大するゴミ山が、重大な社会問題となっている土地。ゴミ山の現状、そしてそのなかでも芽生える友情を、子どもの目線で写し出してもらいました。

 

 

[ラオス ロンラオマイ村]

 

 

少数民族のモン族が暮らす小さな村。そんな村に住む一人の女の子、アリーに、カメラを渡しました。彼女のフィルター越しに見える世界は、魅力的なもので溢れています。

 

 

 

そして、子どもたちが撮影した写真以外にも、写真集ではいくつかの項目に分け、コラムを用意しています。

 

世界各国の

①小物紹介

②食べ物・お酒

③メイク・服

 

以上の3点について、特集ページを用意しています!!

読者に飽きさせない、そして海外の文化やモノに関心を抱いてもらうことが目的です。

 

なるべく多くの方に楽しんでいただけるような、最高の作品をご用意します!!

 

ぜひ応援よろしくお願いします!!

 

新着情報一覧へ