通常のコーヒーとはひと味違った、濃密なコクとなめらかな口当たりが魅力の[デミタスコーヒー]。
先日の新着情報でも、使う焙煎豆によって様々なフードやスイーツとの組み合わせのバリエーションを楽しんで頂けることをお伝えいたしました。

 

そしてコーヒーと相性の良い組み合わせといえば、混ざり合うだけでよりよい美味しさが表現される〈 ミルク 〉にもぜひ注目して頂きたいと思います。

 

とくに、ミルクを濃厚なデミタスコーヒーと組み合わせる場合には、配合バランスを変化させながらその美味しさの違いを楽しんで頂きたいです。

 

今回はデミタスコーヒーをホットミルクへと注いでつくる新レシピ、【デミタスホワイト】をご紹介します。デミタスホワイトの魅力をお伝えする動画を制作しましたので、ぜひご覧ください。

 

 

【デミタスホワイト】の配合バランスは [ホットミルク] 6:[デミタスコーヒー] 1です。

 

●材料(1杯分):ホットミルク180ml/デミタスコーヒー30ml

 ※各分量は目分量でも美味しく頂けます。

 

上のPVでもご覧頂けますが、【デミタスホワイト】は少量のデミタスコーヒーをコーヒーフレッシュのようにミルクへ注いでつくります。濃厚なデミタスの特長を活かして考案された新レシピです。

 

2つの素材を混ぜ合わせるだけのシンプルなレシピですが、後を引くように感じる甘味がキャラメルクリームのような濃さにも似ており、くせになりそうな味わいが楽しめます。

 

そして、今回のPVでもご紹介していますが、野外でもジェントルドリッパーとミルクパンなどを使って気軽におつくり頂けますので、温まる簡単レシピを是非いちど皆様にもお試し頂ければと思います。

 

今年に入って厳しい寒さの毎日が続いております。皆様どうかお体を大切にお過ごしください。
引き続き皆様の温かいご支援を賜りますよう、プロジェクト最終日までどうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ