昨年からこれまで、多くの皆様からプロジェクトのご支援を賜りまして心より御礼申し上げます。皆様からの温かいメッセージに励まして頂き、本当に感謝しております。ありがとうございます。
最後まで諦めずに目標達成に向かって精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨年11月、コーヒー専門メディア「CAFICT」さんに掲載して頂きました当製品のレビュー、

炭酸ガスの圧力を利用してコーヒーを抽出するドリッパー『Gentle Coffee Dripper』、レビューです!

 

そちらのレビュー記事でも取り上げて頂きました[デミタスコーヒー]。その美味しさや魅力について、当店のスペシャルウェブサイトでも詳しくご紹介しています。

Demitasse Coffee (デミタスコーヒーの風格ある味わいを暮らしの中へ)

 

そして、このたびデミタスコーヒーの新しい楽しみ方の魅力をお伝えする動画を制作しました。

 

デミタスの美味しさを暮らしへ気軽に取り入れる様子を是非ご覧ください。

 

本来はハンドドリップ式で湯を一滴ずつ注いで丁寧に淹れる日本のデミタスコーヒー。

[新鮮な高品質豆]・[十分な豆の蒸らし]・[丁寧な注湯]を徹底してこだわり抜いた専門店の伝統的な味を、普段の暮らしの中でも多くの方々に自由に楽しんで頂きたいという思いを込めて制作したPVです。

 

とくにコーヒー抽出においてたいへん重要なのが [十分な豆の蒸らし]です。

〈 豆から発生する炭酸ガスの圧力を利用 〉することで湯が豆に浸透する力を高めて
丁寧な蒸らしをおこないます

 

十分な蒸らしによって豆の中に溜まった濃厚なコーヒーエキスは、豆の間を通過していく湯の中に効率よく抽出されるため、はじめに丁寧に豆を蒸らすことがコクをたっぷりと含んだ美味しいコーヒーに仕上げる大切なポイントとなります。

 

ジェントルドリッパーはそうした抽出の過程がいちどの給湯だけで完了します。

 

豊かな味わい深さを感じるデミタスコーヒーが日常の中で快適におつくり頂ければ、好きなコーヒー豆に合うスイーツやフードとのペアリング(相性の良い組み合わせ)の楽しさもより一層広がります。

 

たとえば〈ブラジル・トミオフクダ ムンドノーヴォ〉の豆 × スパイスを効かせたチョコレートの組み合わせ。

 

元々、甘味が強いブラジル豆をデミタスで淹れると、砂糖を焦がしたカラメルのようなコクのある甘さが引き立ちます。組み合わせるチョコレートにはシナモンやペッパー風味のドライフルーツを添えて味に深みを出すととても好相性です。

 

そして〈マンデリン・トバコ〉の豆 × ワインに合う様々なチーズ&ハニーナッツ。

 

マンデリンはハーブのような個性的な香りとすっきりとした酸味が素晴らしく、デミタスで飲むと味わい深いホットワインのような風味が楽しめます。その奥行きを感じる味は、くせのないクリーミーなチーズや蜂蜜に漬けたナッツとよく合います。

 

今後の新着情報でも日本のデミタスコーヒーの新しい楽しみ方をご紹介していきたいと考えています。引き続きまして皆様の温かいご支援を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

新着情報一覧へ