2015年08月13日 11:06
開発秘話インタビュー佐々木に聴け!連載②
Q1.どこまでできているの?
⇒ケースの外形は手で握って持つ道具なので突飛な形にはならない。
指で触れるセンサーの位置や内部に組み込む処理装置の安定度を試して
3Dプリンターで試行錯誤しながら外形、内部設計する手前まできています。
⇒スクリーンキーボードを使うのですが、指2本だけで手順と組合せを検討中です。
Q2.評価とフィードバックはどういう仕組みを考えていますか?
⇒評価以前にボタン型スイッチ、ローラーボール、ジョイスティックというような既存の部品に安易に走らないよう気をつけています。身体が不自由と言うことをヒト括りには出来ないのでモニタリングの人数、時間、ジャンルを出来るだけ増やして評価データの蓄積を計りたいです。
評価データを細かくフィードバックしてデザインや機能の改良を重ねるつもりです。
3Dプリンターなどを利用して比較的低コストの試作を行っていきたいです。
Q3.このプロジェクトのゴールとは?
⇒次の量産化段階の直前まで到達することです
リターン
3,000円

■サンクスレター
■画家の富岡さんのポストカード3枚
- 支援者
- 34人
- 在庫数
- 制限なし
10,000円

3000円の券に加え、
■ホームページへのお名前記載
■手芸作品
- 支援者
- 27人
- 在庫数
- 制限なし
30,000円

1万円の券に加え、
■オリジナル水彩画
- 支援者
- 1人
- 在庫数
- 制限なし
50,000円

3万円の券に加え、
■伊勢神宮の神田で発見された御神米イセヒカリ豊橋産5kg
- 支援者
- 5人
- 在庫数
- 制限なし