こんばんは!

キーンとした空気と暖かな日差しが交差する今日の横手でした。

春はもうすぐそこ〜!ということはオープンもすぐそこ、、!

すでに姿を現し始めている花粉症に負けずにがんばります。

 

遅くなりましたが日曜日はKUMIKI PROJECTの講師の方々に来ていただき、床はりワークショップ開催いたしました。

東京新潟の遠方からの参加者、秋田の宿の先輩、そして地元の同級生、という素敵すぎるメンバーに朝からはりはりしてもらいました。

宿泊者が自炊したり、お茶を飲んだり、思い思いにゆったり過ごしてもらうための、共有キッチン。そこにはやっぱり触感の心地よい無垢のフローリングを使いたかったのです。

 

はじまる前

意外と力を使ったり、繊細な部分もあり、慣れてくるまではちょっぴり時間がかかりましたが、何よりも、楽しい!!!

普段何気なく歩いているフローリングの床ってこんな風にできているんだなあと知れること、それを実際にやってみること。音楽を聴きながら、おしゃべりしながら、誰かと何かをつくること。

そんな豊かな時間から生まれる空間は、やっぱり愛おしいものだなあと。こうやって沢山の人に手をかけてもらって、本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

最近目の前のものに追われて忘れがちだった、みんなで作ることの楽しさ。その気持ちがこのCAMOSIBAを支えているのだと、改めて教えてもらいました。

貼り終わったら蜜蝋を総動員で刷り込んで、完成!!!

 

 

おかげさまで、寝っ転がりたくなる、もはや頬ずりしたくなるほどの床が出来上がりました。実はここから中庭にも出れちゃったり。ふふ

 

 

次の日はこれまた心地よい筋肉痛にも見舞われて。楽しかった時間の名残惜しさよ。みなさま、本当にありがとうございました!!!

 

いよいよ宿部分の仕上げも佳境!明日から3月!まだまだ漆喰塗りますよ〜!塗るとこなくなっちゃう前にぜひ遊びに来てくださーい!お待ちしています^^

 

 

 

*KUMIKI PROJECT

http://kumiki.in

 

 

新着情報一覧へ