みなさん、おはようございます。ナチュラルファームCocoroの多田です。みなさんからのご支援や応援に毎日励まされています。

 

昨日は『種子(たね)』というドキュメンタリー映画の上映会とお話し会を行いました。たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました😍 クラウドファンディングにご支援をいただいている方も大勢来て下さいました! みなさんお一人お一人に直接お礼をお伝えしたかったのですが、時間が取れずに申し訳ありませんでした<(_ _)> でもご支援をいただき、こうしてイベントにも顔を出して下さり、本当に嬉しい限りです。

 

農業において、仲間作りってとても大事だと思っています。なぜかというと、農業を一人ぼっちでやってるとしんどいからです(笑) なにをやってもそうそう思い通りにはいきません。そんなつらい時にくじけず笑い飛ばすには、仲間の存在が大きいです。ゲストハウスでもこんな機会を設けて、いろんな人がつながっていく場になればいいな〜と思っています。

 

上映会は大盛況でした〜😊

 

150万円。

 

最初は自分で設定しておきながら一体どうしたら達成できるのか想像もつかない金額でしたが、この数日かなり現実味を帯びてきました。みなさん、本当にありがとうございます。プロジェクトの締め切りまではあと3日ですが、このまま最後まで順調にいって欲しいと願っています。

 

ところで、昨日友だちと話していてビックリしたことが。

 

「はぁ? ただっちが引っ越すの? マジで? てっきり誰かのプロジェクトを手伝ってるんだとおもってた(笑)

 

え、あ、いや、ぼくたちがやるプロジェクトなんですけど…😅

 

クラウドファンディングという大げさな手法を採用したのは、ぼくたちの移住とゲストハウスの計画をみんなに知ってもらうためでもあったんですが、ここへ来てそのもくろみが完全な一人相撲だったことが判明…。ガビ〜ン😵 でも今回お伝えすることができて良かったな。

 

今日も今日とて田んぼの準備中

 

〜本日の教訓〜

大切なことはちゃんと相手の顔を見て伝えましょう。

 

締め切りまであとわずか。引き続き応援よろしくお願いします!

新着情報一覧へ