先日 4 月 12 日(木)、株式会社キヌヤさんが主催の「平成 30 年キヌヤ ローカルブランドの会」に参加しました。 

 

キヌヤさんの店舗のある、江津市/浜田市/益田市、そして山口県の萩市から、地元商品の売上を目標に、地元の中小企業が一致団結して一緒に元気になる事を目的としています。 

 

この会は年に 2 回開催され、毎回私も出席しています。 

当日は 200 名くらいの方が参加しました。 

 

他では類のない取組で、全国でも注目されており、ここから生まれたコラボ商品もあります。 

 

今回の私の使命、それはもちろん「はまぼこ」の宣伝です! 

皆さんに私たち山本蒲鉾店と島根県立大学「はまぼこ」、そして今回のクラウドファンディングの取り組みも知っていただきました! 

 

会には、地元の社長さんや、各企業の若手も参加。本当に島根県西部は高齢化が課題となっているので、なんとか産業の盛り上がりも自分たちで立ち上がらないと!というエネルギーがあります。 

 

あまりに交流と宣伝に熱心になりすぎてしまったため、写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑) 

当日の様子はお見せできませんが、はまぼこ含め、きちんとビジネスで結果を出せるよう、真剣に、この地方の未来を盛り上げようという風に取り組んでまいります。 

 

 

*** 

 

 

クラウドファンディングは残りあと 4 日! 

100% 達成まではまだ 30 万円近く必要です。 

地元の皆さんの、エネルギーの結集が必要です。 

どうか、これを読んでくだった皆さま、一口 1 万円~で応援いただけないでしょうか。

 

最終日まで頑張って告知を続けてまいります。 

どうぞ、よろしくお願いいたします。 

 

山本智文 

新着情報一覧へ