日本古来より伝わる花札には花鳥風月が描かれ、植物は月を表しています。月は旧暦に対応して1月は松、2月は梅、3月は桜といったようにそれぞれ割り当てられています。みなさんの支援で作成されるこのカードゲームにはそういうそれぞれの絵柄の意味も解説書としてつける予定です。親から子へ、日本から世界へそういった【文化】を届けられるそんなゲームでありたいと思います。

 

そんなカードゲームを創りあげるお手伝いをしていただけませんか?

 

 

このゲームを作る費用がなくて、クラウドファンディングという形式で資金を集めようとしています。

 

クラウドファンディングというのは、最近になってだいぶ一般的になってきた資金調達の仕組みで、インターネットを通じてたくさんの人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、目標額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定するというものです。


公開期間終了までに目標金額が集まらないと手元に1円も入らない仕組みとなっております。

 

HPではクレジットのみですが、振込対応もしていますのでその場合は

「氏名・ご住所・お電話番号・支援金額」を明記して以下までご連絡お願い致します。

racw2010@gmail.com

 

みなさんご協力よろしくお願い致します。

 

後、その時に一言『頑張ってね!」でもいいので応援コメントいただけると励みになります。

 

 

一番最後までお読みいただきありがとうございます。

 

タイトルの答えは 菖蒲は『5月』です。

新着情報一覧へ