ハッピーソーププロジェクト応援メッセージもどんどん続きます!!!!

 

これまでの応援メッセージはこちら

鈴木彰義さん

こーさんのうち

三輪悟さん

山内理智さん

亀口藍さん

内堀美樹さん

NPO法人スポーツ業界おしごとラボ

 

今回の応援メッセージは、小村里奈さん。代表の妹で、主婦と5人の子どもの

ママとして奮闘中の頑張るママです!

*代表と。

ハッピーソーププロジェクトに参加したしようと思った理 由を教えて下さい。

姉(代表)の影響でカンボジアを知り、

カンボジアに行ってみたことがきっかけです。 

 

プロジェクトでは実際にどのようなことをご担当されています か?

日本でのイベントスタッフ等です。

主婦なので子供の学校や学校のPTAやお友達に宣伝等をしています

 

プロジェクトの良いところは、どこだと思いますか?

捨てられてしまう石鹸やオモチャがリサイクルされ、

日本とカンボジアの子供達が笑顔になることです。

そしてイベントなどを通してお互いの国を知り、

もっと身近に感じていただけることだと思います。

 

プロジェクトにかける思いを教えてください。

子ども向けのイベントでは日本の子どもたちが

「自分が作った石鹸をカンボジアのお友達に使って欲しい!」

見知らぬカンボジアの子供たちの為に自分のオモチャや石鹸などを

持ってきてくれ笑顔でリサイクル石鹸を作ってくれました。

優しい気持ちと、みんなが笑顔になることにとてもやりがいを感じます。

子どもが病気になると親も子どもも本当につらいですよね。

カンボジアの子供たちの健康状態が改善していくよう今後も協力していきます!

 

新着情報一覧へ