3d6767b32514b9fbaee42353a17de5ec8a0b58ee


私に教室では、イギリスの小学校の80%が使用しているORT(オックスフォードリーディングツリー)という絵本と、アメリカのCTP社のLTR(ラーニングトゥリードシリーズ)という会社の絵本を、大人のレッスンに取り入れています。

中学生くらいになるとお子さんは少し難しい本に挑戦したがるので、私の教室ではむしろ大人の方が使っているかもしれません。

これらのシリーズを取り入れている一番の理由は、一つ一つの単語が持つ意味をもっともっと肌で感じて欲しいからです。二番目は発音の指導のためです。

「語彙が少なくて」というお悩みはよく聞きます。それは多いに越したことはないでしょう。
でも、一つ一つの単語、特に動詞の理解が全然足りていない方が多いこと。動詞の持つ意味を知れば、英語はもっと簡単に話せますよ!文法だって、まずは動詞の意味を理解すれば、楽々理解出来てしまうのです。

クラウドファンディングのメニューには、体験レッスンがついているものもあります。

よろしければぜひ、ぜひ、「掘り下げ方がハンパない!」と好評のレッスン、受けにきてください!
新着情報一覧へ