クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型
成立

気仙沼の高校生が考案!地元食材を活かした新商品「なまり節ラー油」を全国に届けたい

小川悠(i.club)

小川悠(i.club)

気仙沼の高校生が考案!地元食材を活かした新商品「なまり節ラー油」を全国に届けたい
支援総額
1,695,000

目標 1,400,000円

支援者
154人
残り
終了しました
プロジェクトは成立しました!
14お気に入り登録14人がお気に入りしています

14お気に入り登録14人がお気に入りしています
2013年08月06日 00:16

28.必殺、筋肉料理人!

            <ビデオ通話を使ったレクチャー>

 

こんばんは!今日は第3回活動「PRをデザインする」前半のWSの最初、「筋肉料理人さん」からのレクチャーについて書きたいと思います。

そもそも、「筋肉料理人さんって誰?」って思う方もいらっしゃると思います。
筋肉料理人さんは、ブログ、YouTube等を使い、簡単で美味しい魚料理、簡単レシピの作り方を紹介なさっているいわゆる方です。ブログ等のビューワー数やイイネ!等のクリック数もとてつもなく多く、いわゆる「超人気料理ブロガー」の方です。

筋肉料理人さんはどうしてそんなに人気になることができたのでしょうか?
その秘密が分かれば、自分たちがいいPRを作るヒントが得られるのでは?
そう考えて、ブログや動画がたくさん見てもらえるようにするために筋肉料理人さんが工夫していることを教えていただくことになりました。



   <いつも通り、メモを一生懸命とっていました!>

お話を聞きながらも、ポストイットにたくさんメモをとっていく高校生。
i.clubではもうすっかりおなじみの光景ですね。


        <今度は発見を共有!みんな楽しそう!!>


その後、いつものように、グループごとに発見を共有していきました。
その結果、「見ている人が味を想像しやすい名前をつける」ことや、「インパクトのある写真によって相手に食べたいと思わせる」こと等、「常に見ている人のことを考える」ことの大切さをみんなで発見・共有することができました!
他にもたくさん発見をしてくれた高校生たち。実際にPRするときに使えそうなヒントをたくさん拾うことができましたね!
ビデオでのレクチャーという、慣れない講義スタイルでしたが、いつも通りみんなうまくやってくれていました!


さて、この素晴らしい発見をどう活かしてくれるのでしょうか?
明日は「PRって何?」から始まる加藤さんのレクチャーの様子をご紹介したいと思います。
では!!
 

 

twitter: @iclub_jp
Facebook:https://www.facebook.com/iclub.japan
 


(TOM)

 

一覧に戻る

リターン

5,000円(税込)

・「なまり節ラー油※」お裾分けセット(2瓶入り)
・活動報告書へのお名前の記載(希望者のみ)
・活動報告書

支援者
99人
在庫数
制限なし

10,000円(税込)

・「なまり節ラー油※」お裾分けセット(2瓶入り)
・「昆野さんのなまり節!」(1パック)
・高校生からのサンクスレター
・活動報告書へのお名前とコメント(140文以内)を記載(希望者のみ)
・活動報告書

支援者
51人
在庫数
制限なし

30,000円(税込)

・「なまり節ラー油※」お裾分けセット(2瓶入り)×2
・「昆野さんのドライフード!」スペシャルセット
・高校生からのサンクスレター
・活動報告書へのお名前とコメント(140文以内)を記載(希望者のみ)
・活動報告書

支援者
4人
在庫数
制限なし

50,000円(税込)

・「なまり節ラー油※」お裾分けセット(2瓶入り)×2
・「昆野さんのドライフード!」スペシャルセット
・「高校生がチョイス!食べらいん!気仙沼のドライフード!」スペシャルセット
・高校生からのサンクスレター
・活動報告書へのお名前とコメント(140文以内)を記載(希望者のみ)
・活動報告書

支援者
2人
在庫数
制限なし

100,000円(税込)

・「なまり節ラー油※」お裾分けセット(2瓶入り)×3
・「昆野さんのドライフード」(1個)
・「高校生がチョイス!食べらいん!気仙沼のドライフード!」スペシャルセット
・高校生からのサンクス寄せ書き(高校生全員がメッセージを書きます)
・活動報告書へのお名前とコメント(140文以内)を記載(希望者のみ)
・活動報告書

支援者
2人
在庫数
制限なし

プロジェクトの相談をする