陸前高田のジョニーでライブをされた経験をお持ちのKenKobaさんにお会いするべくお二人のライブに出かけました。

 しかもそのライブは京都伏見の喫茶メーテルリンク開店35周年のパーティーで、私がこの20年来よく通いマスターといつも長話をしていたそのお店ではありませんか!あわてて花を買いお祝いに駆けつけたのです。

 ライブ後の懇親会ではダチョウのお肉など珍しいお料理にワインを頂き、ついつい調子に乗って岩手でのボランティアの話をしていますと、マスターが「私の息子も行ってましたよ」「え?マスターお名前何とおっしゃるんですか?」「Uです」「え!Uさん!? 岩手で一番お世話になったボランティアリーダーじゃないですか!!!」ということではじめて発覚した事実に驚愕した次第です。

KenKoba キーボード:小場真由美 ギター:住吉健太郎

 Kenkobaさんからはジョニーの様子をうかがい、陸前高田にお住まいの親友を紹介していただけましたし、何とも言えない幸せな夜となりました。

 

 今回のプロジェクトを通じてジョニーや岩手との繋がりがいろいろな形で深まっていき、自分でもびっくりしています。

 

 集めているのはお金じゃない、みなさんのお気持ちなんだと改めて実感しています。

 あともう一がんばり、目標達成していいライブを実現したいと思います。

 ご支援宜しくお願いします!

 

新着情報一覧へ