《お知らせ》

突然ですが、実はこの度、ある面白いプロジェクトを立ち上げました。

 

それは、福島県の介護施設・事業所に対して、「人材確保」に着目した研修を無料で提供しよう、というものです。

 

 

ご承知の通り、今、介護・福祉業界は離職率が高く、良質な人手の確保が困難であり、多くの事業所の運営が立ち行かなくなっています。

 

「この現状を何とかできないものか!?」
私は常々このことを考えていました。

 


元はと言えば、昨年11月に郡山市にて開催された、社会課題の解決を考えるセラピストの会(ATSSI)セミナーでのプレゼン大会において、『貴施設・事業所における介護職定着を高めるとっておきの秘策』というテーマで発表したのがきっかけとなっています。

 

これを具体化・実現化すべく、今年に入り、まず地元「ハマコン」にてプレゼンし(この際は別テーマ http://hamacom.jp/archives/1231 )、

その後、「ふくしま復興塾」に入塾し、改めて本ビジネスプラン構築に着手したのです。

 

 


私はこれまで、プロコーチとして数多くの人・組織の目標達成に関わる中で、
「人のやる気が高まる組織運営とは何か」ということについて、様々な取り組みをしてまいりました。

 

この考え方と手法を何とか広めたい。

 

そのためには、まず無料で体験していただくのが一番なのではないか?


また、それを通じて、多くの事業所さんに負担が少なくご受講いただき、喜んでいただけるのでは?

 

そんな結論に至りました。

 

 

そこで今回、研修を希望される福島県内の施設を無料で研修させていただくにあたり、その際の移動費や研修提供費、宣伝広告費の一部を皆様からクラウドファンディングという形でご支援いただきたく思います。

 

もちろん、ご支援してくださった方にはお礼のリターンを各種ご用意しております。
※詳細はこちら→https://readyfor.jp/projects/kaigojinzai

 

 


実際には、研修先は年末からFAXにて公募することになります。
(すでにいわき市内4施設のモデル事業が決定済み)

 

 

たくさんの方の応援とともに、何としてもこのプロジェクトを実現させたいです。


ご支援、応援をどうぞ宜しくお願いいたします!
(もちろん、シェア・拡散、大歓迎!)
https://readyfor.jp/projects/kaigojinzai

新着情報一覧へ