プロジェクトが始まって2週間が経とうとしています。

「私自身、この活動を経て、どうなっていきたいのか」について、書きたいと思います。

 

その後何をやりたいのか、どうなりたいのか。

私はどんなかたちでも、「発信者」であり続けたいと思っています。

 

その発信が誰かに届き、「こんな考え方もあるんだ、そのおかげでだいぶ気持ちが楽になったよ」となったら、こんなにうれしいことはありません。

 

そのためにも一番重視したいのが、人を会い、その人を深くを知るということです

 

例えば、「なぜその人がすごいと言われているのか、評価されているのか」を疑問に思ったら、その人に会い、話すことで「あぁこういうことなんだ」と納得をします。そしてそれを、「考えを受け入れる」とか「そうではなく、自分ならこう考える」とか「まったく賛成できない」のように自分中に落とし込み、考えを発信する。

 

それを見た人が、さらに考えを深めていく。この繰り返しで、よりよい答えというものを模索していきたいです。

 

このなかにゴールはありません。僕は “物事の見方が変われば行動が変わり、行動が変われば世界が変わる” を発信し続けて、多くの人が考えるきっかけになりたいです。

新着情報一覧へ