「いがす大賞」予選通過し、本選へ参ります。

皆様ご無沙汰しております。大寒波が来ております。お元気でお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は、ご報告とお知らせです。

 

おらいの地域(まち)の元気興し 「S(支え合い)-1グランプリ第二回いがす大賞」(主催:「第二回いがす大賞」実行委員会。事務局は特定非営利法人全国コミュニティライフサポートセンター内)に、気仙茶の会の活動を応募してはどうか、とお誘いがありましたので、応募用紙に記入してお送りしたところ、33件の応募中、9件の予選通過団体のうちの1つに残ることができました!皆様とのつながりを含めた、気仙茶の会の活動を、認めていただいたことだと、感謝しております。

 

本選は、2月15日(日)、せんだいメディアテーク1階「オープンスクエア」(仙台市青葉区)で開催されます。各団体5分の発表をします。審査委員と一般来場者の投票により、「いがす大賞」が決定されるそうです。

 

気仙茶の会からは、小野さんほか数名、参加予定です。

お近くの方でいらっしゃれる方は、どうぞお越しになってくださいませ。

 

日時 2月15日(日)14時~16時30分

場所 せんだいメディアテーク1階「オープンスクエア」

いがす大賞について、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.clc-japan.com/events/detail/6175

 

それから、近況を少し。1月31日に、2015年度の総会を陸前高田市高田町の風(ぷねうま)で行いました。20名余の参加で盛会裡に終了いたしました。

また、聞き書き集づくりも大詰めに入っております。冒頭写真のような見本誌を作って、陸前高田市内の印刷会社さんと打ち合わせを重ねています。4月に、配付作業ができるよう、がんばっております。お楽しみになさってくださいませ。