お陰様で目標金額25%達成することができました!ありがとうございます。

こどもの味覚は、10歳くらいまでに決まると言われています。「味覚のレッスン!」を楽しく学ぶためにつくるレシピ集を読むことで、「食の探究心」が地域の「大切なものを守る責任感」へと成長していくような内容で考えています。

レシピ集の制作にむけて詳しい資料はこちらをご覧ください。

http://goo.gl/KY6QX2

このプロジェクトを全国に広げていくために皆さんのお力が必要です!!

今回の「味覚のレッスン!」の企画は、子供達が10代の終わりまでに、自分達の地域の食の魅力に気づき、その魅力からより地域のことに興味を抱いてもらうための、1つの試みと考えています。わかりやすく言えば、地域の食のファンになってもらい、将来的に地域を支える担い手になって欲しいと願っています。

この企画により、食べることは単なる消費ではなく、食べることこそが、「地域の食文化や環境を守ることにつながる」という意識を子供に伝えていきたいです。

地域の食文化への愛着や感謝の念を抱いた子供達は、かけがえのない、地域の食や農業をしっかり支える存在になってもらえるはずです。

終了まであと39日!!引き続き応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!!

新着情報一覧へ