このイベントでは、机の上の勉強ではなく、会話やコミュニケーションをメインとした多様な英語との関わり方について考え、子供と一緒に楽しめる「英語の学び方」を見つけてもらう機会を提供したいと考えています。

イベント内容は大きく分けて3つのプログラム構成となっています。

①ゲスト講演

保護者の抱える子供の「コミュニケーション」「英語教育」「将来」についての不安を払拭出来るよう、国際経験が豊富な講演者様に、実際に海外の教育現場に立った経験から「子供達そして保護者の方へ夢を持つことの大切さ」をテーマに講演していただきます。


第一回イベントでのゲスト講演
ゲスト講演者: フランクリン・コビー・ジャパン株式会社取締役副社長 竹村様

②海外留学経験体験談と質問会

海外留学経験のある社会人の体験談を行います。英語の勉強法を始め、異文化での生活、留学の実際のイメージ等の情報を皆様に提供出来たらと考えております。
  

③レクリエーション

子供たちや保護者の方々には流暢な英語が話せなくても、海外の留学生と楽しく交流出来るということを実感できるような誰でも参加出来るスポーツ・遊びを行う交流レクリエーションを用意しています。


一人でも多くの子供たちに、異文化に触れることが出来る体験を提供し、英語を学ぶ意味を実感してもらうことで、新しい「世界」を踏み出すきっかけを創るイベントにしていきます。

次の投稿では海外留学経験談をお話しして下さる方を紹介いたします。
どうぞ宜しくお願いします!

新着情報一覧へ