今日は、毎月恒例の来mamaサロン~ママ&プレママ交流会~でした。

 

20代から60代のママが集まってくださいました!

 

 

以下、今日の参加者さんの感想です。

 

「異世代と交流できるのは楽しいです。先輩ママさんの話ためになりました」

 

「とても楽しく過ごせました。いろんな方からもためになる話があったので、また来たいです」

 

「ずっと来たかったので、来れて良かったです。私も最初は孤独な子育てだったので、越後さんのされている活動が気になっていました。少しづつでも来mamaルームが増えてママの居場所が増えたらいいなと思います」

 

「先輩ママの話がためになった。子育ては小さい時だけでなく、人生の礎をつくってあげることなのだと気付かされた」

 

「きままに来られる場、そこが学び場、何と素晴らしいのでしょう。何かを得るためではなく、ここにいることが大事な場」

 

今日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、昨晩の新聞掲載のその後です。

 

夕刊に載るというのもまたいいものです。


確かに子育て世代は、夕刊、いや新聞すら取っていないという方が多いかもしれません。


が!!

 

夕刊を読んだというおじいちゃんおばあちゃん世代が、子育て中のママに「こんな記事あったよ」と伝えてもらえるということが実際にあるのです!!

 

そして、昨晩の掲載後…

 

こちらのREADYFORで支援表明をしてくださった方も数名いらっしゃいました!

 

どんなご縁かわかりませんが、ありがとうございます!!

 

夕刊に載せていただいたというのも、これまたベストなタイミングとご縁と思っています。

 

こちらは今日お越しいただいたベテランママさんの太田陽子様と。

 

 

自費出版本の「おかんの育自書」を多数寄贈いただきました。

 

こちら、5月の大交流会で配布させていただきます。

 

いつもこのプロジェクトを応援いただきありがとうございます!

新着情報一覧へ