改めまして、KIRIEの代表の霧絵師・美呼と申します。

http://kirie-miko.com

私は友禅の技法を用いて、女性の肌や身近な様々な物に着物柄を描いています。

 

きっかけは京都の着物絵師である林 裕峰氏に師事し、日本芸術に深く感銘を受けたからです。

 

 

現代では着物を着る機会も減ってしまった日本人に日本の古典文様をもっと身近に取り入れてもらい、そしてよりカッコ良いと感じてもらいたいと思い日々活動しています。

フランスでは現在マンガやアニメの影響もありジャパニーズムーブメントが起きてます。
そこで日本の伝統文化に興味を持っている人も多く、それを後押しすることで日本ファンをどんどん増やしたい思ってます。
それは自分達日本人がより日本文化の良さを再認識することにも繋がると考えています。

日本人として生まれたらからには日本人で良かった!そう思える瞬間をつくることがKIRIEの想いであり活動の源です。

是非ご支援いただけたら幸いです。


引き換え券は金額と等価のものをご用意しております。

くりすたるあーと作品に関しましてはハンドメイドの1点物です。


ご支援いただいた皆様一人一人に想いを込めてKIRIEの作品をお届けいたします。

 

是非これらの作品からもこの想いを感じていただけたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ