皆さんはじめまして!

全国高校生未来会議代表の石塚瑞希です。

2月も下旬になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

 

私たち高校生未来会議は、
「高校生が社会問題を熟議」するをテーマに
2013年からいままで、女性、東北、若者の政治参加などを

主題とした会議を設立2年で大小あわせて15回開催してきました。


その中でも今回は「全国」を主題に会議を開催したいと考えています。
具体的には、47都道府県の高校生150名が集まり、
「地域おこし」のプランを考えることを目的としています。

全国から高校生が集結し、未来を語り合う場を創りたいです!
しかし、実際には、
「参加したいけど家が東京から離れていて参加できない…。」
という声をきき、どうにかしてこの状況を打破できないかと思いました。

こうした問題を解決するために高校生が各都道府県から東京への移動にかかる
交通費を補助する仕組みをつくることができないかと考えました。

そこでこの度、クラウドファンディングを利用して
その交通費等を集めることとなりました!

 

どうかどうかみなさんと一緒にこのイベントを創りあげていきたいです。

 

プロジェクト概要も運営メンバーみんなで、
毎週ミーティングで話し合いを重ね、書き上げました!
全国高校生未来会議開催まであと【33日】!!
魅力的で来て良かったと思って頂けるような会議を提供できるように、
当日に向けてメンバーみんなで頑張っていきます!!♡

新着情報一覧へ