こんばんは。ついに終了日まで1週間を切りました。

ここまで数えきれないほどの多くの方のご支援まことにありがとうございます。

120名近くの方々による170万円ものご支援。信じられない思いです。

そしてあと1週間で110万円。厳しい道となりますが、毎日お声がけくださる皆さまの声にどうしても応えたいので全力で伝えていきたいと思います!

 

さて、前回まではご支援へのお返し(リターン)の中でも、まちの方々むけの

商品やサービスをご紹介してまいりました。

本日は、事業者様、法人様向けに、このプロジェクトの目玉であり、

趣旨でもある「移動販売車の使用」というリターンをご紹介します。

飲食店を中心に、しばらく店舗を経営していたり、団体を運営していると

まちのイベントやフェスティバルへの出店のお誘いがきます。

経験から言って、たくさんの人々が集まる場所への出張出店は、驚くほど宣伝効果がありますし、一気に味や人柄やお店のことを知っていただけ、まちの人ととても仲良くなることができます。

 

しかし、出店料や、かかる人件費・設備費などを考えて出店の可否を考えて、残念ながら断念してしまうケースが多くなっていると思います。(私も何度もあきらめました。)

 

移動販売車は車で保健所の許可も取れているし、電気も機材も積んでいるので新たにかかるお金は少ないものの、車のレンタルの相場は1日の使用で、平日でも3万前後、休日や繁忙期だと、5万~10万してしまいます。

(参考URL: 

 

今回、こちらは、まちのみんなで共有するイメージの移動販売車ですので

(もちろん1台なのでスケジュール調整は必要になってしまいますが)

日々かかる駐車場・メンテナンス・維持費のみ賄える最低価格でレンタルしていただこうと思っています。

 

それに、今回のクラウドファンディングで1万円ご支援いただくと、一日無料で車が使用していただけるという超お得なリターンをご用意しました。もし読んでくださっている皆さんの中で、またお友達のお店や団体で、この車を使ってみたい!という方がいらっしゃればお知らせいただけると嬉しいです。

 

飲食関係でなくてもOKです!!上のイラストに込めた想い、イラストが表現するように、色んな方の色んな想いをまちに運ぶのをお手伝いする車なのです!

 

みんなで買って、みんなで使う!そしてまちを楽しくしていく!そんな車です。

どうかどうか、ご支援お願いいたします!!

 

長くなりましたが、あと1週間一緒に走ることができたら幸せです。よろしくお願いいたします。