こんにちは!LGBT Youth Japanの小阪真紀です。
今日は嬉しい嬉しいご報告です。

 

皆様からご支援いただいたLGBTスタディーツアーinNY2014をついに9月8日~9月18日に行うことができました!総勢10人の大所帯で、東京からNYに飛び立ち、10日間で15の団体を訪問しました。

 

訪問団体では、団体の活動内容、活動の際に気をつけていることや、団体の歴史などを詳しく1~3時間かけてヒアリングしました。(中には5時間も滞在した団体も!)15の訪問団体の打ち明けは、LGBT関連NPO11、LGBTフレンドリーな企業2、大学1、そして病院が1と、幅広く様々な団体を訪問しました。

 

そして、その日、もしくは翌日のうちに、参加メンバーで振り返りミーティングを行い、日本での活動に活かせることや、逆に日本での活動では気をつけなければならないことなどを深く議論しました。

 

最終日のミーティングでは、参加者全員それぞれがLGBT関連で帰国してから取り組みたいことを、「夢プロジェクト」として発表しました。その際に参加者全員でいっしょに行う「みんなの夢プロジェクト」も考えました。

 

ツアーのために全国から集まったメンバーは最初こそぎこちなかったものの、ツアーで熱い時間をともに過ごした後は、同じ夢をもつ同士として固く強い絆で結ばれたように思います。

 

現在は、すでに10月26日午後(時間未定)に東京で、と11月中旬に大阪で予定している、スタディーツアー報告会に向けて準備を始めています。

このプロジェクトをご支援いただいた皆様にはぜひお越しいただきたいので、招待状を後日送付いたしますのでもうしばらくお待ちください。

報告会でお会いできることを楽しみにしております!

新着情報一覧へ