皆さん、こんにちは加藤丈太郎です。

 

おかげさまで10/23(木)時点で、目標金額200,000円を達成しました。

これまでにご支援をくださった29名の皆さま、本当にありがとうございます。

 

目標が達成できないのではないかと心配になったこともありましたが、

何とかここまでこぎつけました。

 

目標を達成できたからプロジェクトが終わりかといいますと、

実はそうではないんです。

地方議会の陳情審査においては、「継続審議」といって、

1回の議会の間では結論を出さないという形を取る場合があります。

 

ある地方議会の委員会では、賛成・反対が同数となり、継続審議となったところもあります。

すなわち、次回の委員会までに、陳情の趣旨を(特に反対に回った議員に)

説明することで、結果を良い方向に変えられる可能性があるわけです。

さらに、11月に新たに陳情の趣旨説明が入った議会も出てきました。

というわけで、まだまだこのプロジェクトは終わりません。

引き続き、交通費を必要としています。

 

また、目標達成率、120%、150%と大幅に目標を超えて達成できたとしたらどうでしょうか。

それだけ、このプロジェクトが世の中に注目されているということを社会に発信することができます。

 

皆さん、まだここで終わりではありません。

むしろ、ここからあと1週間が追い込みです。

どうかギフト購入を通じて、プロジェクトを応援してください!

 

【目標金額達成! 達成率現在100%

【スポンサー募集終了まであと8日

 

誰もが希望を持てる社会へ―地方議会への陳情プロジェクト

https://readyfor.jp/projects/livingtogether

 

新着情報一覧へ