みなさん、こんにちは!APFSボランティア小野です。
本日、APFS代表 加藤 丈太郎から皆さまへ、ビデオメッセージをアップさせていただきました!こちらのリンクからご確認いただけますので、ぜひチェックしてみてください★ HTTPS://www.youtube.com/watch?v=u03Df5CueV4

また今日は、50,000円の引換券に含まれる「加藤による講演」について、プロフィールとともに講演テーマ(例)などをお伝えしたいと思います!

「私は、2010年4月より当団体の代表理事を務めています。この4月からは、上智大学の非常勤講師として、お話する機会も得ました。過去には、自治体国際化協会や地域の国際交流協会、教育委員会、そして様々な大学(慶應義塾、立教、早稲田、御茶ノ水、文京学院、静岡、東京女子、ルーテル学院大学、東海大学など)でも講演をさせていただいています。

講演では、外国人支援の最前線から、日本の外国人住民がどのような問題を抱えて暮らしているのか、相談事例をご紹介しながらお話します。また、独自の調査•研究に基づいて、日本の外国人政策の分析、政策への提言などもお話しできます。その他にも、青少年向けに、「NPOで働くということ」をトピックにお話したり、国際交流協会、市民活動実践者向けに、助成金申請のコツ(トヨタ財団採択実績有)など、それぞれの層に合わせて、様々なトピックをご用意しています。大人数向けの講義から、少人数向けのワークショップまでニーズに合わせて対応しますので、ぜひ、皆さんの周りに、ご興味のある個人•団体の方がいらっしゃいましたら、私たちのREADYFOR?プロジェクトと合わせてご案内いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!」

プロジェクト終了まで、あと20日!ぜひ引換券のご購入を通して、私たちの活動をご支援いただきますよう、重ねてよろしくお願いします!

 

APFS

韓国で多文化主義に関する国際会議に日本を代表して出席。発言する加藤。

 

 

新着情報一覧へ