引き続き頑張ります!

MFCGのメイン活動の移動クリニックを行うために不可欠な車を購入するためにクラウドファンディングを開始してから、約25日。たくさんの方々からの応援のおかげで、最初の目標である額の100%を超えました!応援していただいている約100名の皆様、ありがとうございます!!
名知をはじめボランティアスタッフ皆、驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

クラウドファンディングは来年の1月27日まで行っております。医療支援を行うために、車以外にも薬の購入費用や現地医療従事者の人件費など、諸経費が必要になります。目標額を越えた金額については、そちらに使わせていただきますので、引き続きご支援をよろしくお願い致します。

 

MFCG運営サポートメンバーの亀山さん、メンバーミャウンミャに到着しました。

主にブログチームとMFCGの写真でサポート頂いている亀山さんからのブログです。

私は今、ミャウンミャのゲストハウスの部屋でこれを書いてます。聞いていた通り現地のネット環境はあまり良くなく夜は何度か短時間停電もありますし、早朝が一番快適です。
昨日(12/20)の朝6時前にヤンゴンのホテルを出て途中のバスターミナルまでマイクロバスで移動しそこから冷房完備の日本製の観光バスでここ、ミャウンミャに午後1時過ぎに到着しました。


ミャウンミャの街は病院やお店が立ち並ぶ中心部に港が隣接していて人の往来も多く私が勝手に想像していたより活気のある雰囲気でした。
今日は日曜なのでこのあと、名知がいつも訪れている孤児院に向かいます。そのために昨夜、問屋さんのようなお店で歯ブラシと歯磨き粉を200式購入しました。ヤンゴンで見た値段より安く購入出来たのも名知のミャウンミャに居る友人のおかげで、とても親切に重い歯磨き粉段ボールをホテルに運んでおいてくれました。
写真はミャウンミャの街をMFCGのTシャツで歩く名知と、問屋さんで買い物中の名知です。

MFCGブログはこちらから↓

http://blog.canpan.info/myanmarclinic/

新着情報一覧へ