こんにちは!

2018年も1カ月が過ぎましたね💦

相変わらず天気が悪いので今日は昔の写真を整理しておりました📷

 2005年には愛知県で開催された「愛・地球博」にも1週間ほど盲導犬育成支援イベントを行わせて頂きました。

盲導犬のお仕事を皆さんに知って頂くデモンストレーション、楽しみながら参加して頂けるようにアイマスクをして盲導犬との体験歩行、盲導犬クイズやミニコンサートを行い、募金や盲導犬グッズの販売もさせて頂きました。

 私たちが20年近く行っておりますこの活動は、現在もほぼ変わりません。

2002年に身体障害者補助犬法が設立されましたが、法律のお話ですので関心をもって頂かなければ、なかなか理解をして頂けません。

 盲導犬が街で歩いていたら、どうしてあげたら一番良いのか?

 飲食店や公共施設に盲導犬とユーザーさんが入ろうとしていたらどうしてあげればよいのか?

 盲導犬って厳しく訓練をされているのでは??

盲導犬の存在は知っているけど…、どんなお仕事をするのか、知らない方がほとんどだと思います。

 今の内容のような事柄を皆さまには難しく考えず、楽しみながら知って頂く取り組みを私たちはこれからも行って参ります☺

 クラウドファンディング、今月末までとなっております。

引き続き皆様からの温かいご支援、宜しくお願い致します!!m(__)m

 

新着情報一覧へ