皆さんこんにちは!

 

いつも応援ありがとうございます。

 

初のクラウドファンディングの挑戦も残り5日となりました。

 

 

 

吉田悦子さんとさあなです。

改めて、色々平和への想いや舞台のことを語り合いました。

 

呉にも行きました。戦艦大和のふるさとも見学。

 

 

今回の舞台のことを、

NHK国際放送、そして地上波とどちらも放送していただくことになりました。

 

また、8月6日にはFMはつかいちの情報番組に出演させていただきます。

こちらは、さあなとまどかときよみの三人が頑張ってきます!

 

 

悦子さんの平和公園での紙芝居にも同行させて頂きました

子どもたちがうなずきながら、真剣に見てくれていました。

 

私が演じる君子さんがまさに戦時中に着てらっしゃったという着物を着せていただきました。

いろんな想いがしみ込んでくる気がしました。

 

必死にわが子を守り、生き抜いた女性です。

私も強く生きようと思いました。

この終戦記念日で101歳を迎えられます。

 

お稽古もラストスパートです。

衣装や小道具、パンフレットなどいろんな制作の方も佳境です。

 

皆の協力があってこそ、この舞台が成り立っているといえます。

一人の力じゃ何もできません。

皆がいてくれたからこそ、ここまで来れました。

 

そして、このクラウドファンディングでご支援してくださった皆様がいたからこそ、ここまで制作を進めることができました。

 

妥協せずに、精一杯良いものを作ろうと邁進することが出来ました。

 

 

お稽古終わり、率先してお掃除を手伝ってくれるまどかちゃんです。

 

 

平和を伝える、その難しさも感じております。

大変な状況や問題が起きた時など、

自分の心の平和さえ保つのが難しい時もあります。

 

 

でも、自分で選びたいのです。

平和の道を。

 

いつでも選択するのは自分。

選べるなら、どんな時も愛と平和を選びたい。

 

そんな気持ちで日々、活動しています。

葛藤もたくさんあります。

 

でも、最後まで全力で頑張ります。

どうか、あたたかい応援をよろしくお願いいたします。

 

本当にありがとうございます。

 

新着情報一覧へ