あけましておめでとうございます!

今日までにたくさんのご支援をいただきますありがとうございます。

昨年は私たちが始めた小さな活動が様々なご支援を受けてかたちになりだした一年でした。さて、今年はどんなことができるのか、ワクワクしています。

まず、このファンディングが成功したら、酵素玄米の道具を購入します。ガス台や食器なども揃え台所を整えて、カラダに良いものを食べていただけるような準備をします。

食は人間を形作る基本です。しかし便利になった世の中では、どこでもいつでも食べ物が買えるため、つい空腹を満たすだけの食事になってしまうことがあります。もちろん、そんなときも時々なら合ってもいいのですが、基本はカラダのことを考えながらでありたい。
そして、食はカラダの栄養であると同時にこころの栄養でもあります。同じ食事でも誰かと食べることでもっともっと美味しくなる。楽しくなる。嬉しくなる。

ながおかさんちは、今はママとベビーの活動です。でもこれからはあらゆる層の、来たい人が来てくれる空間を作りたいと思っています。そのために法人格を取って事業を運営したいと考えています。私たちの活動は少しずつですが、いろんな人に広げていきたい。

ただし場所は、この地域に限定して活動していきます。それが私たちの身の丈にあった活動だからです。しかし同時にたくさんの人と・・・もしかしたら世界中の人とつながりながら活動を続けていきたいと思っています。私たちの活動はこの地域に限定されますが、私たちが楽しくみんながワクワクほっこりするような活動を続けていたら、きっと他の地域でも同じような活動が広がっていくと思うのです。

 

“赤ちゃんを抱えて、あの頃毎日自分も泣いていた。家に籠っていてどうしていいかわからなかった。だからこんな活動が必要なんです”といって支援してくれる人がいます。“自分は子育てしたことがないから、支援したい”といってくれる人がいます。このクラウドファンディングという仕組が面白くて、応援してくれる人がいます。全ての人たちの思いを形に、私たちの活動に生かしていくために、あと6日!もう少しの間ご支援をお願いします。

まだまだたくさんの方とつながっていけますように・・・https://readyfor-img.s3.amazonaws.com/ckeditor_assets/attachments/78121/22d28c5b97c98999f7b9c1c0ed07af7f11c291c8.png