※画像はイメージです。ロンドンいいですね。

 

NEWJOB本編集チームです。さっそく現状報告を!

 当団体のメンバーが50を越える職業の方々に、ガンガンお願いをしております。その結果、10月のひと月でまず20名を越える方々に、あたたかい執筆ご了承の旨と、アツいテキストを頂いております。この場を借りまして御礼を、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

 

「こういうのがあるといいと思ってたんよ」、「若者読んでくれるんですね」、「次の世代の役に立つなら、是非」など、依頼の第一声の反応も嬉しいものが多いです。ありがとうございます、

 

その一例を紹介:

『(前略)今はあまりないけど、以前職場に学生の人達が来てた時は、夢や将来の仕事についてよく話していました。この本では、若い人達の背中をそっと前に押してくれるような、もっと力を抜いて仕事を楽しめる、そんな勇気と力をもらえそうですね(後略)』

 

 もちろん中には本当に多忙を極めていらっしゃる方々も多いのですが、そんなシビアなやりとりの中でも「いいですね」「がんばってください」などというお言葉をいただく事があります。とんでもないです、確かに預かりましたみなさまの想い、編集班とデザイン班がカタチにいたします。

 

 そしてデザイン班の方も、徐々にカタチにする動きが始まっています。テーマカラー、文字数、イラストのテイストを含む紙面フォーマットの決定、本のサイズや紙質なども検討段階に入っています。
 
 さてどうなる。次の制作のハイライト、ご期待ください!
 

新着情報一覧へ