(※写真はイメージです。駅と雑踏。)

 

こんにちは、編集チームです。


 今日のNEWJOB本の報告は、チーム編の進行状況です。

 

 今回の本は、新しい職業の方々の紹介コンテンツがもちろん目玉でありメインコンテンツなのですが、ちょっとユニークな視点を持ったページも企画制作中です。今回はそのページについてお伝えします。
 
 本編ではひとりひとりの職業を扱うことが多いのですが、こちらでのテーマはズバリ「チーム」。福岡を拠点に活躍する、建築家のみなさんのチーム『八人力(まちにんりき)』をご紹介します。


 世の中的に考えると、建築家と言えば、名乗るのに必要な国家資格(例えば建築士免許)もありますので、どちらかと言えばひとり、ソロで仕事をつないでいくイメージの強い存在です。そんな中、『まちから退屈をぶっとばしたい』というコンセプトをかかげて活動をしているチームのみなさん。いったいどんな未来を描いているのか、そのためにどんな活動をしているのか。


 同業者によるチームの可能性を紹介すべく、今回記事を執筆していただき、制作中です。

 先日、西鉄コンコースにてチームのみなさんの撮影を行いました。「まちの雑踏の中でも、凛として面白いことをやる面々」というイメージを撮るコンセプト。みなさん最初はちょっと緊張しておりましたが、最後にはその緊張感ある現場を楽しんでいるようでもありました。

 熱きチームの詳細、記事掲載しますのでご期待ください。
 

新着情報一覧へ