次に、ナースサミット2018  看護のイノベーションのとなる日。

ブースから一緒に盛り上げてくださる方は😘

  

予防医療診断士  野崎千恵さん。

野崎さんは病院勤務での経験を生かしつつ、として、予防することの大切さを、個人や企業に伝え、予防医療が当たり前の世の中にしたいという思いで活動されています。

現在、起業されて予防医療や本当の健康に対するサービスやセミナーを始めています🎶

 

西洋医学の医療現場と予防医療の両方の良さを知っているからこそ、アドバイス出来る事がたくさん

まずは看護師が自分自身の予防に取り組み、自分自身の健康を見直してみませんか❓

 

自分の健康チェックに興味のある方、予防医療に興味のある方、ぜひ野崎さんのブースへお立ち寄りください🍀

 

~~~~~~~~~~~~~

  

私は現在現役ナースとして働きながら、予防医療診断士として活動をしています、野崎 千恵と申します。

 

普段病気の予防だと思って受けている健康診断。あれって実は予防ではなく、「病気発見診断」だって事に気付かれている人も多いと思います。

私達、予防医療協会では、自分の身体を車に例えています。

「事故を起こして、修理工場に持って行くより、普段からきちんとメンテナンスしながら、素敵なクラッシックカーを目指しませんか?そして人生と言う、長い道のりを快適にドライブしましょう。」と伝えています。

 

私達は予防医療の先駆者である、金城実Drが20年以上かけて、取り組んで来た、予防医療の経験とノウハウを学びました。現在の健康状態を客観的に数値化し、明確化出来るDrセルフチェックをご紹介されて頂きます。

当日は「測定王」と言う機械を使って、血管元気度とストレス状態から自然治癒力レベルを測定頂き、簡単なアドバイスをさせて頂きます。是非この機会に、自分の今のお身体の状態チェックしてみませんか?

   

~~~~~~~~~~~~~ 

 病気になる前の、「あれ?、ちょっとおかしいな。」の時のケアって、実はとっても大事!

車のメンテナンスに例えるなんて発想がとてもユニークで素敵💖

「あれれ?ちょっと、調子がイマイチ」の時に気づいて、早めに相談、セルフケアしたいけど…、わかんない😣

そんな時、野崎さんのようなサポーターがいてくださると、心強いですよね❣️

新着情報一覧へ