名古屋YWCA青少年小委員会の新倉春美です。既にご支援いただいた方々、ありがとうございます!私たちは若者を対象にした沖縄スタディツアーを実施し、平和についての理解を深め、若者主体のアクションを起こそうとしています。既に8名の若者たちが名乗りをあげています。

 

最近の辺野古の緊迫した状況はインターネットのニュースや地元の方々のfacebook等でよく目にします。今回のスタディツアーに参加する若者たちもいろいろな情報を得ながら、基地に関する人権や平和の問題について真剣に考えています。大切なのは、自ら社会で起こっていることに興味を持ち、自発的に考える若者がたくさん育つことだと思います。現地で起こっていることを自分の目で見て、自分の頭で考え、アクションを起こしていく。そんな学びの場をつくり、行動のきっかけを提供するのがこのスタディツアーです。

 

このクラウドファンディングも、あと5日となりました。あと5日で1万5千円集まれば、無事スタディツアーを開催することができます。ぜひともご支援をよろしくお願いします!

 

沖縄平和プロジェクトのfacebookページもぜひご覧ください。スタディツアーに参加する若者たちからの投稿もあります。

https://www.facebook.com/youth.okinawa.peace

 

若者たちの活動の様子。遠方に住んでいる若者はスカイプで参加しています。

 

新着情報一覧へ