Fc0a0ea8f5a93edaca8157b7676c4476b17c5c5a


今回のプロジェクトサイトを見て、「実際に会ってみたい!」そう思い、兵庫県姫路市より、わざわざ秋田県湯沢市に足を運びご支援いただいた内海さん!
内海さんからいただいた熱い応援メッセージをご紹介させていただきます!


今回、奥山さんへの支援を致しました、内海です。

今回支援したきっかけの思いは、どんな地域にもある大切な産品を、真剣に継いでゆきたいと仰る方を応援したいというものでした。本プロジェクトはまさにそのど真ん中であり、考えていたとおりのもの。
そして支援するにあたりまして、実際に会ってお話しも伺わせて頂いたのですが、奥山さんのお人柄と情熱はすばらしいものがあります。迷わず支援を決めたのでした。

またさらに視点を広げたとき、今本当に必要なのは、こうした動きが全国で湧き上がることだとも感じています。こうしたプロジェクトが、全国で減少する農家さんを励ます動きとなり、各地で廃れ始めている農地や限界集落に向かう地を再興してゆくしくみとムーブメントが起こることこそ、肝要であるかと。

そうして見たとき奥山さんは、地元三関への愛情だけでなく、この国の農業を憂い、全国の若手農家さんともつながり、動きを促すきっかけでありたいと行動しておられます。

本プロジェクトへの支援は、ある農家さんへのものと限ることなく、様々に言われる現在の日本における農業の危機的状況を変えてゆくひとつである、という壮大な願いをこめて頂いてよいかと思います。

大きな願いでも、ほんの数千円から可能です。
みなさまも一緒に応援しませんか。


内海さん、本当にありがとうございました!!今回のプロジェクトも残り9日となりました!
農業で地域を盛り上げたい!産地を守りたい!そんな私達の想いに是非、ご支援ご協力よろしくお願い致します!
秋田県初のプロジェクト!東北でも2例目となります!ラスト9日皆様のお力添えをよろしくお願い致します!

新着情報一覧へ