この度は、クラウドファウンディングのご支援を賜り、誠にありがとうございました。

 

2017年12月31日、18時05分。
クラウドファウンディングを達成させていただきました。

 

ご支援いただいた皆さま、感謝感謝です。

ブログ等々では、ご報告をしておったのですが、こちらで遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

 

最高の年越しをさせていただきました。
資金だけでなく、事業への勇気と後押しが心強かったです。

 

そして、この度、ネクストゴールを設定させていただきました。

 

実物を見たときから気になっていました。
「シャワー・ド・バス」

 

先日、加藤健一さんの自宅のお風呂を見学させていただき、実物を拝見。
素晴らしいものでした。

 

 

全身にいっせいに温水が当たるシャワー。
車いすのままでも、全身を一気に温められるシャワー。
それが、「シャワー・ド・バス」。

 

シャワー・ド・バスとは?

こちらのメーカーさんのサイトをご覧いただくと、実によくわかります。

 

入浴介助をしていると、体が冷めないうちに洗ったり、シャンプーしたり、そしてすすいだり。とにかく、大忙し。

介助されている人は、体が冷えても我慢することが多かった中、このアイテムはスゴイです。

 

そんなわけで、ネクストゴールに設定させていただきました。

ネクストゴール

 

せっかくのクラウドファウンディングのチャンス。

 

もちろんセカンドゴールの達成も狙いますが、それ以上にこの「シャワー・ド・バス」の存在が知られること。

こんな便利グッズがあることを知ってもらえたら、もしかしたら、日々の入浴介助も変わるかもしれません。

 

既存のシャワーの代わりに設置も可能ですし。

うちの貸切風呂につけることができれば、自宅のリフォーム前にうちでお試しもできますもんね。

そんなわけで、「シャワー・ド・バス」。

 

もうひと伸び、クラウドファウンディングをがんばります。

 

新着情報一覧へ