皆様こんにちは。ペットかぐ家具の高橋です。

 

今回は、御支援者様からのお便りをご紹介させてください(ご了解済みです)
 
 
また、本プロジェクトの背景を、少し捕捉させてください。

↓↓↓

 

<POKO様からのお便り>

**************************************************

我が家の猫達は、ニャン生の折り返し地点をとっくに過ぎてしまっている猫ばかり、残りのニャン生、1日でも長く、健康に、楽しく過ごしてほしいです。

他社のペレット猫砂在庫をたくさん抱えている私にとって恐怖です。

製品化の実現、宜しくお願いいたします。 **************************************************

↓↓↓

<POKO様への返信>

ご連絡ありがとうございます。

本格的生産と発売まで、あともう一歩です。

プロジェクトの目標達成と、本格的生産の準備に全力を尽くします!

 

ここで改めて、杉へのこだわりについて御案内させてください。   

 

●杉にこだわる理由(魅力とパワー)   

●杉と、猫ちゃんとの相性

     ↓↓↓

 

【 猫ちゃんの用品・用具の素材に 杉にこだわる理由 】

日本人は、杉の魅力を太古の昔から知っていました。

しかも、杉は、日本の固有種の植物・・・・。

 

抗菌力、消臭力、吸水力、有害物質吸着除去、と言う機能性 だけでなく、

健康増進効果の『森林浴効果、免疫効果、サイトカイン活性』など。

 

こんな便利な杉だから、戦後は「杉の植林、植林、植林!」が国策でした。

 

しかし、利便性とコストだけを追求した高度成長期に、海外の輸入材が乱入?

・・・昭和39年の東京オリンピックの年に木材の輸入が自由化されると、

『安いが勝ち、木なら何でもよい』・・・・が横行。

 

その後50年以上、日本の森林は、植林したのに伐採されない「杉だらけ」

となり、 荒廃し、色々な問題を抱えてしまいました。

 

人間社会では、「日本の杉」より、安い「輸入材」が選択されます。

 

だから、50年たっても「日本の森林問題」は解消されません!

 

しかし、猫用品の素材として杉を活用するなら、どうでしょう??

 

大量な木材を消費する建築では、「国産杉」は、輸入材に負けます・・・。

しかし、高機能、高付加価値を求める、猫用品の素材ならどうでしょう?

 

しかも、他の素材に比べても、コスパが良いとなればどうでしょう?

 

1点1点の材料の使用量は、建築に比べると微々たるものです・・・

しかし、世界中の猫ちゃん用なら、どうでしょう? ・・・・

     

     ↓↓↓

☆☆☆弊社は、猫用品としての「杉」の利活用を全力で提案し続けます。

 

 

【 杉の魅力とパワーと猫ちゃんとの相性 】

     ↓↓↓

①清潔好きな猫ちゃんに、抗菌効果の高い「杉」は相性抜群です。

②習性的に爪とぎする猫ちゃんに、木肌が柔らかい「杉」は相性抜群です。

 

③強い消臭が必要な、猫砂に、高消臭力の「杉」は相性抜群です。

④ペット臭が気になる猫ちゃんとの共生に、「杉」の芳香は相性抜群です。

 

⑤オシッコ後もサラッとしている必要がある猫砂に、吸水力抜群の「杉」は

相性抜群です。

 

⑥舐める、食べる危険性を考えたとき、安心・安全な「杉」は相性抜群です。

⑦ヒノキの成分では猫が中毒になる危険性がありますが「杉」は相性抜群です。

 

⑧毎日使う猫砂で健康被害は起こしたくないとすれば「杉」は相性抜群です。

⑨毎日使うだけで、森林浴効果で健康増進になるならば「杉」は相性抜群です。

 

⑩ノミ・ダニの忌避効果と、高い抗ウィルス効果の「杉」は相性抜群です。

⑪土から生まれ100%土に帰る環境に優しい素材である「杉」は相性抜群です。

 

⑫そして日本の杉だからこそ、売上の一部を復興支援に役立てたい・・・

 

     ↓↓↓

・・・上記は、良い点ばかり集めている!とご指摘いただくかもしれません。 ・・・それでもこれだけ猫ちゃんと相性の合う素材は、他に有るでしょうか?

 

・・・この、猫ちゃんとの相性抜群の「杉」の魅力を最大に引き出すのは、     「天然乾燥方式」です

 

・・・弊社の製品は、「国産杉」にこだわり、「天然乾燥方式」にこだわる、   素材が命、命ある素材で作る製品です。

 

 

☆どうか猫ちゃんの健康のため、日本の森林のため、ご支援をお願いします。

 

☆プロジェクト目標達成に向けて、引き続き全力で頑張ります!

 

 

新着情報一覧へ