みなさまこんばんは、ペットかぐ家具の高橋です。

 

命の猫砂ご使用方法のご案内、第2回目の今回は、

【箱型トイレをご利用の場合】です。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  命の猫砂 ご使用方法 ■■その-4■■
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【箱型トイレをご利用の場合】

↓ ↓ ↓
*********************************
<使用方法-4>
●箱型トイレをご利用で、現在ご利用中の猫砂が、市販の「鉱物系」「紙製」
「トフカス」「オシッコで崩れる木質ペレット」等をご利用の場合、

 

⇒⇒⇒現在ご使用中の猫砂は、ほとんど全て有害な化学物質(ベントナイト、シリカゲル、防腐剤、凝固剤、接着剤、高分子ポリマー、消臭剤など)が含まれると思われます。

 

猫ちゃんの健康のために、「純粋無添加(無害)」の「命の猫砂」への切り替えをお勧めします

 

⇒⇒⇒警戒心の強い猫ちゃんは、慣れた猫砂からの変更に躊躇する場合がありますので、そんな時は現在ご使用中の猫砂に少しづつ命の猫砂を混ぜて、徐々に命の猫砂の使用量を増やす方法をお勧めします。

 

⇒⇒⇒命の猫砂は、オシッコで固まるのでなく、オシッコを素早く吸水すと、その水分で圧縮が解けて膨張し、崩れて「砂状」に変化します

 

⇒⇒⇒この「砂状」に変化してから、強力な殺菌効果、消臭効果、森林浴効果、健康増進効果の元である有効成分フィトンチッドの揮発が盛んになります

 

⇒⇒⇒砂になってから、有効成分の揮発が強くなりますので、崩れたからと言って、すぐに捨てては、大変もったいないです

 

⇒⇒⇒トイレの中のペレットの粒がなくなり、全体が「砂状」に変化するくらいまでご使用ください。その間、ほとんどオシッコ臭はありません(※)

 

⇒⇒⇒フィトンチッドの強い抗菌効果が悪臭成分を抑え、有害な菌を殺菌しますので、オシッコしてすぐに交換しないと不潔、、、、、という事はありません!自然の力で強力に「抗菌する砂」なのですから、逆に清潔です。

 

⇒⇒⇒強力な消臭効果でオシッコ臭もなく、さらに、速乾性ですぐ乾くので
連続オシッコしても快適で、1回1回のお手入れの必要がありません!

 

⇒⇒⇒1回の使用2Lで、猫ちゃん1匹の場合、2週間は交換が不要です(※)

  ※猫ちゃんの体格、年齢、季節、体調などにより調整をお願いします

 

↓ ↓ ↓
※毎日のお手入れは、ウンチだけを取り除くだけ。
砂状になるので、ウンチも適度にコーティングしてくれて、取出し簡単です。

 

※ウンチの取出しで砂が減っても、体積が増えるので継ぎ足し不要です。

 

※崩れた砂の部分と、ペレットの部分は、猫ちゃんの砂かき行為で勝手に混ざりますが、砂状になる度に体積が増え、猫ちゃんに全部はかき混ぜられないため、たまに全体をかき混ぜてあげてください。

 

※舐めても、食べても害がなく、安全で、安心。そして、揮発成分のフィトンチッドの森林浴効果で健康増進をサポート(感染症予防、免疫活性等の効果が期待できます)

 

 

 

 

※※※他社の猫砂を猫ちゃんがお気に入りと言う場合でも、消臭力の補強や、
抗菌の補強、吸水の補強のために、命の猫砂をブレンドしてご使用ください。

 

※※※他社製品の猫砂の「良い所」はそのまま、「不足するところ」だけを 命の猫砂で「補う」と言う使い方が出来ますので、警戒心の強い猫ちゃんは、まずは、そのような方法でお試し頂ければ幸いです。

 

※※※これからは、消臭や、吸水や、防腐・防カビなどに、有害な化学物質
を使う必要はありません。自然本来のフィトンチッドパワーが、化学物質には一切頼らず、無害で安全安心に猫砂としての必要な機能を満たします。

 

※※※自然の力は、猫ちゃんの本能を刺激し、さらに、フィトンチッドは
抗菌・消臭パワーだけでなく、猫ちゃんの自然治癒力を高めます。

 

※※※使うだけで森林浴効果で元気になる「命の猫砂」を、少しづつでも
ブレンドやトッピングでも、使い方いろいろでお試しください。

 

 

以上、【箱型トイレをご利用の場合】でした。

 

次回は、

☆2層式トイレで、F&Pブレンドで使用する応用編

 (F=フレーク状/おがくず、 P=ペレット状)

☆箱型トイレで、F&Pブレンドで使用する応用編

を御案内致します。

 

引き続きよろしくお願い申し上げます。

新着情報一覧へ