こんにちは!Piece of Syriaの中野貴行(へむり)です。

皆様、温かいご支援を本当にありがとうございます。

 

ボーダレス・ジャパン トルコ代表の半澤さんから

応援メッセージをいただきました!

 

 

 

半澤さんは、現在トルコに駐在し、

難民状態となっているシリアの方たちと、

トルコで失業という経済的に苦しい状況にいるトルコ人の方たちが、

共に前を向いて生きていけるような未来を創るため、

『雇用とコミュニティの創出』を行っています。

 

 

福岡のPiece of Syria講演会に足を運んでいただいたときに初めてお会いし、

その後、イスタンブールでも、現地協力者ウサマさんとも一緒に再会しました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

トルコで暮らす僕にはたくさんではないが、シリア人の友人たちがいる。

 

トルコに来て1年。

彼らのために何かしたくてこの地でビジネスの立ち上げを試みている。

 

 

 

そんな日々の中で彼らと会うと驚くのは、何かしたいと思っている僕が

いつも彼らに励まされる・元気付けられてしまう、ということだ。

 

人懐っこく温かい。

そんなシリアの方の印象を以前聞いたことがあるが、本当にその通りだった。

 

シリアで起こった内戦でそんな彼らの日常が奪われたと想像するだけで心が痛い。 

 

 

 

 

 

日々僕も考えています。 

 

そしてウサマさんのいう子供達の教育は絶対に必要なことだと信じています。 

 

僕ら大人だからできること。

 

ぜひpiece of syriaの活動がうまくいってほしいと思うし、

そのさきに子供達の笑顔が待っていてほしいと思っています。 

 

頑張ってください! 

僕も頑張ります!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ボーダレスジャパンさんは、

「ソーシャルビジネスで世界を変える」をテーマに

社会起業家のプラットフォームとして

日本・韓国・台湾・ミャンマー・ケニア・グアテマラ、

そしてトルコで事業をされています。

 

 

https://www.borderless-japan.com

 

 

 

 

半澤さんの心強い応援を力に、

そして何より、皆さんお一人おひとりの応援を力に、シリアの人たちの未来のために活動していきます!

 

どうぞ、ご協力のほど、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングは、9/28(金)23:00まで続きます。

目標達成には、お一人おひとりの応援が必要不可欠です。

 

 

今日を機に、世界に平和を、希望を届ける仲間になっていただけませんか?

ご支援・SNSでのシェアなど、応援何卒よろしくお願いいたします!

 

 

新着情報一覧へ