みなさま、こんにちは。

待望のゴールデンウィークが始まり、どこもかしこもヒト・ヒト・ヒト

ここ『あてま 森と水辺の教室 ポポラ』も大勢の人で賑わっています。

 

私たちが活動している新潟県十日町市でも色々なイベントが開催される予定です。その中で何と言ってもお伝えしたいのが、『十日町 きものまつり』

 

毎年5月3日に行われる「十日町きものまつり」は、織物の街としての伝統を誇る十日町市の春の一大イベント
市街地中心部の本町通り・駅通り・高田町一丁目が歩行者天国となり、色とりどりのきものを着た老若男女で溢れます。
 

織物の街 とおかまちを代表する『きもの祭り』

 

詳細はこちらをご覧ください‼

 

 

 

ポポラでは、地域の自然・歴史・文化・暮らしに係る情報発信基地として、十日町の織物産業についても係わっています。

 

本日は、日頃お付き合いさせて頂いている地元織物製造メーカー『翠山工房(株)桐屋』様とのコラボレーションで商品開発したオリジナル小風呂敷を紹介したいと思います。

 

 

【ポポラオリジナル  ニホンリスの小風呂敷について】

みなさん、『小風呂敷(こふろしき)』を ご存知でしょうか?
また、お使いになっていらっしゃいますか?

お弁当箱包み・金封包み・ティッシュ包みやワインの包みなんかもオシャレ♪

ということで、様々な場面で役に立つ『小風呂敷』

 

本日、(株)桐屋様からサンプルが届きましたので、待ちきれず、お知らせしてしまいました(^^;)

このプロジェクトの主役であるニホンリスをポポラスタッフが心を込めてデザインした特別のオリジナルの商品です。

 

★サイズ; 50cm×50cm

★素 材; ポリエステルちりめん

★デザイン;ニホンリスと大好きなクルミのシルエットを描いたオシャレ

      なデザインです

★カラー; ワインレッド、グリーン、ブルー、オレンジの4色

★その他; 近日中に追加リターンとして掲載します。少々お待ちください

 

小風呂式サンプル『ワインレッド』
小風呂式サンプル『グリーン』
小風呂式サンプル『ブルー』

 

GW中は、ポポラスペシャルイベントが盛りだくさん

ご興味のある方は、ぜひ、いらして下さい。

https://goo.gl/BneSbz

 

残り30日!達成率30%‼

まだまだ、皆様のアツい!アツい!!応援が必要です。

引き続き、ご友人にシェア拡散よろしくお願いいたします

 

ポポラ館長 荒川茂樹👘