こんにちは、片岡朋子です。

 

今回のメンバー紹介はチチ・ドゥドゥ・ティプの三姉妹です。

 

3人はカレン族で、2016年5月に虹の学校にやってきました。

9人兄弟で3人の他に兄2人、姉2人、弟と妹が一人ずついるそうですが、お父さんが亡くなってしまい、養育が困難だったことから知人のつてで虹の学校へとやってきました。

 

 

チチ(10)は現在2年生。

 

虹の学校にやってくるまで勉強をした経験がなかったため、今はまだあまり得意ではありませんが、一生懸命でとても優しく女の子らしいチチ。ドゥドゥとは双子の姉妹です。

掃除や片付けが得意で、小さい子の面倒もよく見る気が利く女の子です。

一転、男の子と口論になると負けないくらいの気の強さも持ち合わせています。

将来の夢は先生。これからも頑張って勉強して叶えてほしいと思います!

 

 

ドゥドゥ(10)もチチと同じ2年生。

 

双子の妹ドゥドゥは面白いほどにマイペースで天然な女の子。

体はチチよりも一回り小さいですが、いつも活発に動き回っています。

ドゥドゥもとても面倒見が良く、私たちの息子の玄壮もドゥドゥのことが大好きです。

絵を描く事が好きで、いつも力強く目を惹くような絵でみんなを楽しませてくれます。

ドゥドゥも将来の夢は先生!チチと一緒に夢の実現に向けて進んでいってほしいと思います!

 

 

ティプ(8)は現在1年生。

 

ティプは運動が大好きで活発な女の子。

いつも同級生のポンサハイたちと駆け回っています。

上の2人に似て面倒見がよく、いつも私たちも助けられています。

何にでも一生懸命取り組みむティプ。

将来の夢は芸術家!夢に向かって進んでいけるようみんなでサポートしていきたいと思います!!

 

 

 

*思い出写真*

2016年6月、入学当初のドゥドゥ(左)、ティプ(右2)、チチ(右)とイモン(左2)。

 

2016年7月の3人。左からドゥドゥ、チチ、ティプ。

 

2016年7月、イモンとチチ(中央)とティプ(右)

 

2016年7月、大工さんに田植えを教わるティプ。

 

2017年8月、ドライブ先にて私たちの次男の面倒を見てくれるチチ。

 

2017年末の大運動会、100m走は双子対決!軍配はドゥドゥにあがりました!

 

2018年2月、社会科見学のレポートをするドゥドゥ。

 

2018年3月、森合宿にて夕食の準備をしているティプ。

 

2018年3月の森合宿にて、二本綱渡りに挑戦しているドゥドゥ(中央)

 

2018年3月の森合宿にて、食事中おかずを見せてくれるチチ。

 

 

 

 

新着情報一覧へ