製作アシスタントのノブちんからのご挨拶です。

 

オカリナ製作の勉強をさせていただいています、若林です。

 

洋介さんにオカリナ作りを習い始めて1年とちょっと。

 

洋介さんのオカリナに対するこだわりと技術を、受け継げるよう現在頑張っております。

今回RANさんが、そのこだわりのオカリナを演奏して、CDができる。
すべてが手作りで、ひとつひとつのステップを踏んでいくのを、すぐ近くで見守っていきます。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

                    2017.2.14 若林 のぶえ

 

美人アシスタントとして評判のノブちん

 

 

先週、ベースの製作をしていただき、仕上げた3本。
今後、貴重な作り手となってくれるでしょう。
 

-----------------------------------------------------------------------

 

工房を法人化するについては、ひとつの大きな目標があります。
益子土で作るオカリナの技術を次世代に引継ぐこと。

 

2人のアシスタント、横田さん、ノブちん

今この2人に製作を覚えてもらっています。

 

実は今日もスタッフ製作会で、朝から、オカリナ作りをやりました。

歌口の加工のところまできています。

 

一番の難関は調律ですが、これを習得するには、演奏ができないとダメなので、ニコニコタンポポオカリナ倶楽部の練習会に2人とも参加しています。

 

今後は小山市内の会場で、火曜・金曜を設定して参加者も募集していきます。

もちろん、これにも中原蘭さんと僕が講師としてあたります。

 

プロジェクトの方はこれから、どれだけCD単体のリターン購入が増えていくかですね。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

ブログやツイッターでのご協力まことにありがとうございます。

まずは第一目標のクリアまでもう少しです!!

 

新着情報一覧へ