いつも応援して下さる皆さま



ご支援いただいた皆さま



さんしょううお実行委員会の後藤康介です。



 



おかげさまで開始12日で達成率80%に迫ろうとしています。



そして、ご支援いただいた方は100人を超えました。



メンバー一同、想像以上に多くの方にご支援をいただき、大変うれしくおもいます。ありがとうございます。



 



ワークショップ『水中生物をつくってあそぼう』開催



 



今週末、かざこしこどもの森公園(飯田市)で、



子どもたちに向けた「水中生物づくりワークショップ」を開催します!





水中生物は「さんしょううお」に登場する透明な生き物で、



洞穴の水がきれいなときにたくさん現れ、水中の豊かさを表現する大事な役まわりでした。よく見ていただくと、それぞれ違う形で、動き方も個性があるんですよ。




舞台上を飛び回る水中生物



ワークショップでは、この「水中生物」を小さな子どもたちが遊べるサイズにしました。



10月にも同じワークショップを開き、子どもたちは好きな形や色の、



"自分だけの水中生物”をつくり、公園を走り回って遊んでいました。




10月のワークショップより(※今回 巨大人形は登場しません)



 



どなたでも簡単につくれるもので、スタッフもお手伝いします。



さんしょううおの世界を一緒に楽しみませんか?



みなさんのお越しをお待ちしています。



 



「水中生物をつくってあそぼう!」



日時:12月9日(土)10日(日)



   10:00~15:00



会場:かざこし子どもの森公園(長野県飯田市丸山町4 丁目5500−1)



材料費:300円



問合せ:090-3684-9973(さんしょううお実行委員会)