みなさまからのサポートによって完成し、2014年10月、えしか代表 寺崎シータ由美子先生のヨガリトリートにてこけら落しをした多目的ホール。

 


ほしはなヴィレッジでは、このスペースを「sala」と名付けました。風が良く通るこの場所は、最高に気持ち良いです!

 

 

そして先月末より、バーンロムサイの女の子たちとオフィスや縫製場で働くスタッフたちへ毎週土曜日の朝1時間のヨガレッスンがスタートしました。

 

きっかけはバーンロムサイのマネージャーが個人的に始めたヨガ教室の先生が、実は家がバーンロムサイから歩いてすぐというご近所さんだったのです。

 

先生の名前はピアオさん。最初は子どもたちへも分かりやすくゆっくりやりながら、無理しなくても出来るところで大丈夫と呼吸法だけしっかり伝えてくださっています。

 

そして彼女はボランティアとして子どもたちへヨガを通しての心身共に健康になること、ヨガの楽しさなどを教えてくださっているのです。

 

 

 

最初は呼吸法や体の伸ばし方など、おぼつかない感じだった女の子たち。体の硬い子、柔らかい子、色々ですが、ピアオ先生の分かりやすいレッスンで少しずつ楽しさが分かって来たような気がします。

 

 

 

こうしてタイ人の方がタイの子どもたちのために何かする場所としてsalaを使う機会ができ、あらためて支援してくださった方々に感謝しています!

 

 

salaをもっと多くの方に使って頂けるよう、宿泊者以外の方への貸し出しや、ヨガ、瞑想、マッサージなどのツアー・・。多目的に使っていただける、そしてなによりも

 

 

気持ちの良い場所です。

 

 

詳細などは info@hoshihana-village.com までお問い合わせください!

 

 

バーンロムサイ スタッフ一同

新着情報一覧へ