こんにちは。えしかの寺崎です。

日本はすっかり秋模様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

皆さんの応援で建設中のコミュニティーホール。現在はこんな感じだそうです。全て手づくりで建てられているんですよね。大工さん達、すごいです。大工さんに弟子入りしたバーンロムサイの子供達もすごいです。

 

 

背後にも何か建っているようなのですが、これはバスルーム棟ではないかと思われます。利用者の皆様のアクティビティー・・・音楽や演劇の上演や、それから瞑想などにも支障がないように、バスルームはホールと離して作る事になりました。

 

 

 

9月15日には「お名前記載」をご購入いただいた方のネームプレートのデザインが入稿されました。

 

 

 

記載のお名前ひとつにも、沢山のドラマがありました。刻印される名前に、それぞれの人生の、暖かいストーリーが秘められていることを知り、じーんときてしまいました。それぞれのドラマと全ての子供達への、えしかからのメッセージを添えて、建物のどこかに掲示させていただきます。

 

 

 

さてさて、その他の商品はどうなっているかというと、チェンマイから、ぞくぞくと到着しています。ポストカード。丁寧に縮み加工をしたガーゼのハンカチ。ひとつひとつ手作りされるバーンロムサイベアたちは、みんな世界に一つの一点もの。

 

 

11月中には、プロジェクトのご報告書を添えて、皆様のお手元にお届けできると思います。ご住所など、変更のあるかたは、レディーフォーのアカウントからご連絡下さい。

 

 

施設に関わる現地の方の、真心のこもった手仕事を通して、みなさまと繋がれること、とてもうれしく思います。

 

感謝をこめて。

 

 

 

寺崎由美子

 

新着情報一覧へ