2015年の放牧も無事に始まり、新緑の清々しい季節をむかえた牧場です。

 

今年は那須も季節が早く牧場のヤマザクラもツツジも10日ほど早く咲きました。

例年であれば今頃ツツジが満開の頃でしょうが、今年はゴールデンウィークに合わせてツツジが満開になりました。

コナラやクヌギが多い森林ノ牧場ですが、その中にボツボツと生えているヤマボウシの木が綺麗に白い花を咲かせています。

 

さて、以前お伝えしたように本日から3日間、3万円以上のご支援をいただいた方を招いて牧場の案内会を開催しており本日はその初日でした。

搾乳の見学、放牧地のご案内、工場の中のご案内と午前中いっぱい皆様には牧場の中を見ていただきました。

 

 

 

朝からあいにくの雨でしたが、放牧地のご案内をする時には雨も止みました。

搾乳が終わり放牧地へと歩いていく牛たちを後ろから着いていき、放牧地でゆっくりと時間を過ごしました。

 

一年の中でも一番気持ちの良いこの季節、牛だけではなく鳥や虫、木や草花など、牧場の中を満喫していただきたいと思います。

 

放牧地見学の後は工場の中へ。

今回ご支援いただいて修繕した牛乳製造の機材を見ていただきました。

 

牧場案内会は明日と明後日も開催いたします。

3万円以上のご支援をいただいた方でまだご連絡をいただいていない方がいらっしゃれば、これからでも参加のご連絡をください。

 

明日はお天気は良さそうなので一安心です。

新着情報一覧へ