皆様、明けましておめでとうございます。
投稿がご無沙汰になってしまいましてすみませんでした。


年末年始にかけて牛の分娩が続き牧場には7頭の仔牛がいて、賑やかな年明けでした。

 

 

 

2014年は牛の放牧を再開させることができ、お陰様で森林ノ牛乳も3年ぶりに復活させることができました。沢山の方に森林ノ牛乳を飲んでいただくことができ、大変嬉しい一年になりました。


草が成長しないこの季節牛たちの放牧は場所を限定していて、餌は乾草やサイレージという保存飼料を食べています。
青草を食べない冬季の間は森林ノ牛乳の販売もお休みにしており、全面的に放牧が始まり、牛たちが青草を食べはじめる時期に合わせて2015年の森林ノ牛乳の販売が始まります。

 

さて、READY FORで3万円以上のご支援をいただいた皆様へ、
遅くなりまして大変申し訳ございませんでしたが、牧場案内会のご案内です。
引換券の一つにもなっていました「牧場案内会、牛乳販売再開報告会」を下記の日程に開催いたします。

 

牛の放牧が再開し那須では新緑の時期でもある
5月16日 土曜日
5月17日 日曜日
5月18日 月曜日
この三日間で行いたいと思います。

 

時間は10時から、搾乳を見学されたい方は8時半から、午前中いっぱいまで行います。


これから個別にメールを差し上げますのでご希望の参加日をお知らせいただければと思います。また、上記日程に合わない方は別途ご相談させて下さい。
それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ