ボランティアスタッフと言いましても数多ありますが、このコンサートのボランティアは、どんなに有名な演者さんを呼んでも、スタッフ同様みんなノーギャラ・手弁当が基本!
舞台装飾も、当日のお土産もパンフレットのデザインもスタッフ全員でほぼ1年かけて決め全部手作りで進めていきます。
チラシも今では協力して頂く所も増え効率良く配布出来る様になりましたが、数年前までは自分達の足で配っていました。
そんなコンサートに携わった私の13年。子育てと共にあり色々な事がありました。

生きていれば色々あって当たり前です。晴れの日もあれば雨の日雷雨に台風の日…
でも、母と言う生き物は、心の支えになるイベントや同じ想いの仲間との出逢いや音楽があればだいたい乗り越えて行けると教えてくれたのもこのコンサートでした。
月に一度のミーティングや作業に行けば行くほど元気になる自分がいました。
当日の準備をしながらも心洗われる日々があると言う事。
そして当日もたくさんのありがとうを言って頂いて心のエネルギーがドンドン満たされていくと言う事。
携わっているスタッフの心が満たされていく正にハートフルなコンサート。
是非このコンサートを一緒に作っていきませんか?
そして、ご来場下さい‼
必ず幸せな気持ちをお持ち帰り頂ける事をお約束します‼

 

むぎぐみ理事 幸島彰子

新着情報一覧へ