ロゴデザインを担当させていただいたデザイナーの江澤です。

ソーシャルアートラボのメンバーを知ってもらう事も大事な活動という事で、今日は自己紹介とご挨拶をさせていただきます。

 

文化服装学院という服飾の専門学校を出て、アパレルの販売や企画・ECサイト運営を経てから、現在はWebデザイナーとして働いています。今もファッションは大好きです!
 

趣味はバスケ・サーフィン・ランニングなど体を動かす事。音楽はKREVA・ZEEBRAなどのJapanese Hip-Hopや、ラウンジミュージックのようなJazzy Hip-Hopを好んで聴きます。あとマンガは幅広く好きです。
 

私自身、幼少期から小学校卒業まで、こども美術学園という教室で、絵を描いたり、工作を習ったりといった経験があります。とても楽しかったですし、今の仕事や嗜好にも通じる体験だったと思っています。
 

現在2児の父となり、子供達にもアートを身近に感じてもらいたいと考えるようになりました。これからの時代に、今までの勉強より重要視されてくるさまざまな能力が身に付くからです。

それは、発想力・想像力・創造力・観察力・空間認識力・表現力などです。
そして自由に表現していいのがアート。正解がある勉強とは違い、自由を感じる楽しさがあります。
 

そんなアートが子供達にとってより身近になるように、大切な地元千葉でソーシャルアートラボの活動に貢献できればと思っています。

 

 

江澤純一

新着情報一覧へ