三重県一のソフトクリームで、若者就労支援カフェの自立へ!
このたびは、多くの皆様のご支援により、目標を達成することができました。
始める際は正直少し不安だったので、本当に嬉しく思います。
皆様のご支援により、6月13日(水)、ソフトクリームサーバーを購入・設置しました。
早速、練習を始め、だいぶ上手になってきました。

三重県一美味しいと言われる「大内山ソフトクリーム」のポスターやのぼりを、大内山酪農農業協同組合さんにいただきました。のぼりは試験的に立ててみました。

このほか、地元タウン誌7月号にソフトクリーム販売開始の広告を出すことになりました。また、あちこちで配布するチラシも作成中です。
それから、ソフトクリーム販売と言えばやっぱりこれ。ソフトクリームサインです。
6月26日から販売開始なので、今は店の奥に、箱に入れてあります。
あとは販売開始のみ!

【リターンについて】
今週中に、リターンを送らせていただく用意もしています。
(チケットの方は郵送、伊勢おやきの方は宅配)
ご支援いただいた皆様、間もなく届きますので、お楽しみにお待ちください。
【収支報告】
皆さまからご支援頂いた資金610,000円は、下記のように使用させて頂きました
・ソフトクリームサーバー 520,000円
・ソフトクリームサイン 21,600円
・広報宣伝 70,000円
(合計 611,600円)
【今後について】
私たちは、働きにくさを抱える若者のトレーニングカフェを、今回の取組みでさらにステップアップさせようと考えています。たくさんの新しい方々に来ていただき、地域のたまり場になること、若者が元気になり社会に出ていくこと、誰もが働ける社会づくり、夢はたくさんあります。
これからますます頑張っていきますので、どうか温かく見守っていただきますようお願いいたします。






















